旧 SuperCollider.jp のコンテンツのサルベージについて

ドメインの更新を切らしてしまったせいで、一度当サイトは閉鎖になっています。その節はすいませんでした…。
ドメインの再取得ができた後も、もともと使っていたXoops CUBEのセキュリティ上の問題により、閉鎖状態が続いていました。
今回、当サイトは新しくオープンソースのフォーラムソフトウェア、Discourseを使って再オープンすることになりました。
Xoops をフォークして独自パッチを当ててまで運営する余力が私にないので、今後もXoopsが復活する予定はありません。
しかし、 otophilia (imoitoid) さんのコードをはじめ、後世に残したいコンテンツもあります。
どのようにサルベージしていくか、主に独り言になりますが皆さんと相談していきたいと思います。

  • コード類だけサルベージして GitHub でホストし、フォーラムの議論は諦める
  • フォーラムの議論もできるだけ復活させる

などなど…今のところ気持ちが固まっていません。
SuperCollider の書き方も結構変わっているので、古い情報に実利があるかというとそれほどないので、残したいという気持ちはノスタルジックなものにすぎないのかなとも思います。