macOS〜M1でのSoundFlowerの代替ソフト

macOS、M1以降内部オーディオルーティングのSoundFlowerが使えないようです。ググってみたところ BlackHole,Loopback, GroundControl Cubeあたりが使われているっぽいけど、皆さんどうされているのでしょうか。

ちなみに内部ミキサーのLadioCastは問題なく動いています。

とりあえずGroundControl Cubeを入れてみようと思います。

他にVB-Cableを使っているかたがら便利だとオススメいただきました

追記:
Rock Onのメールに「Sound Source」の紹介があったそうです
https://miroc.bmetrack.com/c/v?e=139CBDA&c=EB84E&t=0

Sound Source

Blackholeはbrewで管理できるのが便利で重宝してますよ。

「いいね!」 1

ありがとうございます。この1年、Blackholeを使っていました。問題なく使えております!